今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

11月21日(木) ブログをはじめて1ヶ月がたつ

こんにちは、休憩日記をはじめて1ヶ月がたちました。

平日は毎日更新を守っています。1時間でネタ探し、公開まで行うThis OLブログ。これからも毎日見てください。普通にうれしいです。

 

と書きつつ、これもう書いてるの休憩終わる10分前。まじで忘れてた。忘れたことなかったのに本当に忘れていた。呑気にベーグル食ってた。1ヶ月坊主になるところだった。1ヶ月も続いたならいいのか。

 

さて、来月は初ちゃんとしたボーナスが貰えるみたいです。

6月にも寸志を頂きましたが、全部玉が出る機械に吸い込まれました。そんな蔑んだ目で見ないでください、理由があります。大学時代玉を出すタイプの店でバイトをしており、お金が無かったため遊ぶことが出来ず大変もどかしい思いをしていたのです。玉が出る機械に対する憧ればかりがつのります。なので初ボーナスは玉が出る機械に全部使おうと決めていました。3時間くらいでなくなりました。1箱出たからイケる!増やせる!と思ったのが間違いでした。初心者がMAXタイプに挑戦したのがダメだったのでしょうか。毎日ジャンジャラ出していた常連客の顔を浮かべ、クズというレッテルを神に変更しました。あの人は凄かったんだ。

 

私の1ヶ月分の給料を1日で稼ぐおばあちゃんとかいたなぁ、翌日負けてたけど。

 

クズの吹き溜まりには間違いないですが、その人間らしさというか「人生って暇だよなぁ」と改めて思える感じが大好きでした。あとつけまつげつけたバイトの先輩達が、「まじであいつムカツク!」とか毎日彼氏の文句言ってる光景も大好きでした。

 

友人から、今月末に「CRまどかマギカ」が出るのでまた行こう、と誘われてかなり揺れましたがなるべく近づかないようにがんばります。

 

 

お金持ちになったらパチンコを思う存分やりたい、という日記でした。

 

また明日です。