今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

1月14日(火) 今日の妄想 Part1

一週間に一度は眠気に襲われる昼休憩が来る。それが今日でした。

眠るか眠らないかのおぼろげな意識の中した妄想を書きます。

 

ーー

SMAP中居くんと付き合ったとして、はじめて中居君の家に遊びに行った日に書きたい日記

 

はじめて部屋に呼んでくれた中居くん。中居くんの家が再現されたセットをテレビで見たことがあったので『どうせ汚いんだろーなー(笑)』と思ったから掃除用具を持っていった。

駅まで迎えに来てくれて、「ここだよ」と言われて見たら想像とは違う、キレイなマンション…。『こんなキレイなマンションに住んでてあんなに散らかすのか…ふふ(笑)』と思いながら、エレベータで最上階へ。やっぱいいとこ住んでるんだなぁ。

ドアをあけて中に入った。「えっ!!!めっちゃキレイじゃん!」私は思わず声をあげてしまった。中居くんが少しうつむいて、「俺、本当は潔癖症なんだよね(苦笑)」という。うまく返せなくて黙っていたら、「メシ、作ったから食べなよ」と言ってビストロSMAPの木村・稲垣チームが作ったみたいなフルコースが出てきた。「あれ?!テレビでは凄くへたくそだったのに!」と思わず発してしまう私。中居くんは言う。

「実は掃除も料理も得意なんだよね。でもテレビでは…“SMAP中居正広”だからさ。……まあ、今は“中居正広”だけど。」

 

この日記は今、テレビではっちゃける“SMAP中居正広”を見ながら書いている。

あっ「俺ぜんぜん料理できないんですよぉー!!」だって(笑)

ーー

 

 

内なるキモさがバレたところで今日は終わります。

特にジャニヲタとかではありません。

 

また明日です。