今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

3月17日(月) 暖かのくに 2nd

というわけで二泊三日で帰省しています










f:id:udemerry:20140317132848j:plain
実家近くの裏道







f:id:udemerry:20140317132925j:plain
弟の部活着で歩ける街 那覇








f:id:udemerry:20140317132952j:plain
ツタがからんだ家が多いさ〜






f:id:udemerry:20140317133012j:plain
よく見たら造花さ〜意図がわかりかねるさ〜










f:id:udemerry:20140317133035j:plain
友人が住んでるはずの家がやや壊れてるさ〜








f:id:udemerry:20140317133106j:plain
成人式のヘアメイクをしたババア向けの美容室さ〜







着物を着て写真を撮った時、誰かが「AV女優みたい」と呟いてたさ〜     自分でもそう思ったさ〜









f:id:udemerry:20140317133301j:plain
那覇牧志のさいおんスクエア








牧志生まれ牧志育ち!
木造家屋の奴は大体友達!







f:id:udemerry:20140317133349j:plain
牧志には国際通りがあります









f:id:udemerry:20140317133418j:plain
ヴィレバンを真似た滑り倒している店









f:id:udemerry:20140317133509j:plain
通学路だったえびす通り 特に思い入れ無い










f:id:udemerry:20140317133617j:plain
昨日は弟の卒業ライブを見に行きました




同級生で組んでいるバンドだそうですが、終わった後みんな家にきて「もう暫くは会わなくなるな〜」と話し込んでいたよ


東京に進学、浪人、音楽で食って行く!と様々だそうです。いいねえ



バンドメンバーのひとりが鬼のように貧乏だそうで、「台風で屋根が飛んだので、お母さんが紐で固定した」と言っていました。屋根って紐で固定できるんだと思った









その後小学校からの友人が、やっと一人暮らしをしたというので訪ねました。




家賃二万五千円だそうで、クソぼろいんだろうなとおもってたら




f:id:udemerry:20140317135129j:plain
ただのカフェでした



自分で壁も塗って、雑貨も集めたんですってー





友曰く「部屋作りとかはサボろうと思えばサボれるし、こういう部屋はディスられがちだけど、本当に好きだと思ってるもので固めたら毎日家に帰る度充実するんだよ。なので部屋に拘るのは大事」



と申しておりました。まじでびっくりしたしパンケーキとか(笑)等を言い続けるのももうダサいんだなあと思った。






以上は「私にはセンスの良い友達がいる」という自慢でした。どうですか?ダメージありますか?












f:id:udemerry:20140317134004j:plain
実家には猫5犬1がいます














という沖縄ハイライトでした
ゆるいさ〜






往復二万いかないさ〜





普段はこんなにさ〜さ〜言わないさ〜
キャラ作りさ〜











もうちょっとだらっとして帰ります







また明日です。