今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

8月12日(火) ビタミンフルーツ

コンビニでコーヒーを買ったら、店員の名札に「応援スタッフ」と書いてあった。

 
 
「派遣の⚪︎⚪︎です!!今日がんばっていきましょう!」と他の店員に声かけていたので、プロ派遣なのだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
私も大学時代派遣でキウイの売り子をしていた
 
 
 
 
業務内容
 
 
 
f:id:udemerry:20140812131844j:plain
土日に郊外のスーパーにゆき
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812132033j:plain
こんな感じの野菜売り場前に特設コーナーを作り
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812131738j:plain
大量のキウイを
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812132222j:plain
ひたすら半分に切り
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812132547j:plain
スプーンをぶっさして
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812132634j:plain
8時間配りまくるという仕事です
 
 
 
 
 
 
 
 
毎土日、茨城やら千葉やら神奈川やらに行きます。たまに新潟に行くこともありました。
 
 
 
 
 
時給めっちゃよかった&キウイ食べ持ち帰り放題だったので皆には羨ましがられましたが、基本的にはおばちゃんの話し相手です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【どこぞのスーパーで出会ったおばちゃん①】
 
 
 
 
おばちゃん「(凄い勢いでこちらに向かってくる)」
 
 
 
 
私「(あ、食べたいんだな)」
 
 
 
 
私「キウイよろしければご試食でどうぞー♩」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「あたしね、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「キウイ、、だいっっっっっっっきらいなの!!!!!!!!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812133319j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「あっ…そうなんですか!!すいません!!」
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「嫌い!!!!!!!本当に嫌い!!!」
 
 
 
 
 
 
 
私「なんかすいません(笑いこらえる)  苦手な方も多いですからね。今日はどちらからいらしたんですか?」
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「家死ぬほど近いのよ!!!!!!!!!でも本当にキウイってきらい!!!!!!!!!!だって酸っぱいでしょ?!?!?!??!」
 
 
 
 
 
 
 
 
私「え!最後に食べたのいつですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「20年も前よ!!!!!!!酸っぱいし、舌ピリピリするし、もう最悪だったの!!!!!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
私「20年?!ちょっと待ってください、いま、品種改良の技術大変なことになってるんですよ、これ、激甘ですよ。」
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「うそよ!!!ぜっったいうそ!!」
 
 
 
 
 
 
私「わかった、じゃあ酸っぱかったら私、必ず上にクレーム伝えるんで!試しに一回食べてみてください」
 
 
 
 
 
おばちゃん「うそようそよ・・・」
 
 
 
 
 
 
私「いいからいいから」
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「(キウイすくって食べる)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃん「あま、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812134131j:plain
おばちゃん「あんまーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この叫びで客が集まってきたので、流石にサクラかと思いました  素晴らしい流れでした
 
 
 
 
こんな感じで適当に売ってたのでとても楽しかったバイトです。
 
 
 
 
 
 
 
おもむろに学生時代のバイトの話をしたということは
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140812134711j:plain
本日は寝休憩でした
 
 
 
 
 
 
 
 
あと国王(父)が今日誕生日です、おめでとうございます。長生きしてください
 
 
 
 
 
 
 
また明日です。