今日の休憩

千代田区のOLが毎日一時間の昼休憩をとります

9月1日(月) トムヤム

金曜日は更新がなくてすいません、突然熱がファーと出たのでスーッと早退したのです。すいません

 
 
 
 
 
 f:id:udemerry:20140901131850j:plain
雨なので室内休憩です
 
 
 
 
 
 
 
◼︎今日午前の勤務中に行った妄想のコーナー◼︎
 
 
 
 
私、腕美は24歳。いたって普通のOLだが、6年付き合った彼氏と昨日別れた
 
 
〜回想〜
 
元彼「腕美とは運命だと思ってるから、俺が売れるまで待っててくれる?ごめんな」
 
私「うん、いつまでも待つよ。私、絶対売れるって信じてる」
 
〜〜
 
 
ずっと「作家になる」と言っていた元彼は、確かに文章がよく書ける人だった。でもある時から突然、よくわからないまとめサイトを作ってはツイッターにばら撒きはじめて、アフィリエイトで小銭を集めはじめた。「これが一番新しい表現、芸術だから」と、コーヒーをすすり、エクセルで作った「リツイート推移表」なるシートを笑いながら更新した。
 
 
元彼「なあ、すごいだろ」
 
私「」
 
元彼「なんだよ」
 
私「いくら芽が出ないからって、逃げ方がダサすぎると思った、ごめん」
 
 
とふと、そう口にしてしまった瞬間殴られた。それが昨日だ。
 
 
 
 
朝起きて勢いで婚活サイトに登録した。先輩が24歳は「結婚相手を仕込む年」と言っていたからだ。
 
 
死んだ目をしながらステータスを漁る。医者、弁護士、公務員。はいはい。ん?「58歳 大分県 トムヤム隆三 無職」なんだコイツは。トムヤムとはなんだ
 
 
 
 
〜数日後〜
 
 
なんとなくオシャレをしてしまった。こんなの、6年間を葬るための儀式でしかないのに。付き合わされるトムヤム隆三さんはかわいそうでもある。18歳ぶりの誰かとのデートだ。しかも相手は変な名前の、見たこともない58歳。なんとなくこれで、私の6年を忘れられる気がする。
 
 
男「うでみ、、、さん?」
 
きたな、トムヤム隆三。笑顔で振り返るぞ!
 
 
 
 
 
と、勢いよく振り返ると、そこに立っていたのはSMAP木村拓哉だった。
突然のスターの登場に思わず体の隅まで固まってしまう
 
 
木村「年齢名前全部騙してすいません、俺がトムヤム隆三です」
 
 
 
 
◼︎妄想終わり◼︎
 
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140901133627j:plain
由来
 
 
 
 
 
 
 
 
smapコンサート当たった嬉しさのあまりの妄想でした すいません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また明日です