今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

10月31日(金) ハロウィンアワー

f:id:udemerry:20141031125825j:plain
出社したら上司からハロウィン菓子が
ハートウォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は同期とご飯たべたんで午前の妄想をかきます
 
 
-----------------------------------------------
付き合って8年になる後藤氏。
後藤という名字はありふれているけど、彼はフットボールアワーというコンビを組んでいる。
M-1を取ってから数年が立ち、いまではゴールデン番組で司会をするような人になった。
 
「ただいまー」
 
『おかえりー』
 
テレビの見た目を裏切らない上の下イケメン、後藤氏が帰ってきた。
「うまいな」と言って晩御飯を食べている。
テレビに映っているのは目の前にいる人。
 
思わず見比べて、何かすごいことが起こっているのかもしれないなぁと思う。
 
『後藤氏さ、明日何時?』
 
「明日はやいねんなー、起きなくてもええで」
 
『おー』
 
「あのさ」
 
『うん』
 
「後藤氏、もうええんちゃうかな」
 
『ん? なにが?』
 
「いや……ま、明日夜言うわ、あいてるやろ?」
 
『あ、うん。外食べに行くんだっけ』
 
「せやな。その時話すわ」
 
 
そういうとすっと寝室に入り、寝息を立てていた。
後藤氏は明日の夜もきっと、テレビに映っている。
------------------------------------------------------
 
 
 
書きながらさすがに友達が減るかなと思いました
昨日南海キャンディーズの山ちゃんとレストランで遭遇した嬉しさから
こじれにこじれて後藤にたどり着いた妄想でした。
 
 
 
また来週です。