今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

2月15日(月) バイトの長がいる

ひるです

 

近くにあるファミマの空気がどこか変だぞ、と思ったらエリア長みたいな人がきている。女性だ。

 

長「あ、◯◯って在庫いまいくつ?」

 

バイト「あ…あと10…です…」

 

長「それまずいよね? あ、いらっしゃいませ〜は〜い、2点で352円」

 

〜〜〜

〜〜〜

長「ありがとうございました〜ァ」

 

バイト「すいません店長につたえます」

 

長「うんうんうんうん気をつけていこうねうんうんうん あいらっしゃいませ〜↑↑」

 

 

 

 

聞いてて、はぁぁあああああああああぁああぁあああああとなりました。うるっせえええええええええええええええええええええ

 

理由も聞かずに「気をつけていこう(しかも多分大したことじゃない)」? はあああああああああああああああああああああああぁあぁぁぁああまずいランチばっかりにあたれええええええ

 

 

大学時代のうるさいバイトリーダーはだいたい社員と不倫してたな〜ということを思い出しました。気を乱してしまい失礼いたしました。聡明なお顔をしていた学生バイトの方にを見つめて「おまえは変わるな大丈夫いいひとバイトも勉強もがんばれ」という視線を送り続けました。

 

 

 

また明日です。