今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

5月26日(木)他人のくちぐせ


よるです 危ない


f:id:udemerry:20160526233428j:image
めっちゃ寝るところだった



突然ですけど他人のくちぐせ移るのっててれませんか


昔、なんかの会議でだれかが「一旦ペンディングだなー」と言った。会議中なのに全員の脳内が一瞬「ペンディング」で支配されて、ペンディングペンディングペンディングってなった


そのあと、部内で強烈にペンディングって言うのが流行った。みんな無意識なのがすごかった。上の役職の人からだんだんペンディングって言いたいだけだろみたいな瞬間もでてきたりして「あ!あいつも遂にペンディングって言う勢になってしまった!」みたいなペンディング侵略が5日ぐらいで起きた。でも翌週には自分もメールでペンディングって書いてた 流石に言ってみたい気持ちが勝った



でもそういうのってバレるひとにはバレるのでとても恥ずかしい。関西の大学いって三ヶ月でなまる同級生くらい恥ずかしい 指摘されたら3日くらいうごけない




と、もわもわ思いました なんの話????


f:id:udemerry:20160526234412j:image
人殺しそうな人が実演してた羊の毛刈りショーの写真でおわります



また明日です。