今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

12月13日(水) ゾンアマのサンオジ

 

f:id:udemerry:20171214010523j:image

寝る二秒前だったあぶない

 

 

 

最近交番に行ったらおじさんがいきなりアマゾンの箱持ってきて

 

 

「この箱おかしい!俺が頼んだのはまだ発送もされてないのに届いた!怪しい!覚醒剤かピストルだ!」

 

 

と騒いでた たしかに怪しい。怪しいけど予想も極端すぎるので怪しいやつが怪しいモノ持ってきたという複雑な状況だった

 

 

警察「この箱に書いてある電話番号はあなたのですか?」

 

おじさん「えーっと....0 9 0...そ、そうだ!」

 

警察「あなたが本当に頼んだのはなんだったんですか?」

 

 

おじさん「えーっとね。えーーーっと、マフラーと...手袋だ!」

 

 

その場にいた全員が「これ嘘だな」と思った。喋り方が親分に使えるあんまり器用じゃない部下みたいなツッパリ具合だった

 

ほんとに怪しい人だったら怖いので交番を出た。あの後どうなったのか。

 

「たしかに誤発送か詐欺の可能性があるけど、おじさんが買ったのはエロ用品」が正解のような気がしました。おじさんめげないでほしい

 

 

また明日です。