今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金) 六本木ストーキング

OLの群れをストーキングしていますここは六本木です。何やら「自宅でできるリラックス」の話をしている一人の女性が家でさー!このポーズすると安らぐからオススメー!ほんとにー?!多分同じ会社の女性でまだあんまり仲良くないんだけど、とりあえず女性に…

1月30日(木) I am GOD's child

昨日までのパタパタしさが落ち着いたので、今日は散歩できるぞー!いえーい!墓地!小雨青山墓地も我がブログの常連だな墓地落ち着くッセイこういう墓地道見てるとゼルダの墓地思い出しますね骨埋まりゾーン全員死んでると思うと尊敬若い夫婦と子供が熱心に…

1月29日(水) つんく♂がマジおこ

今週はパタパタしいので、いま弁当を食べているここ、アイラブ是清公園の写真をお届けします。都会にある自然我が休憩初期の常連 高橋是清影をうつすとオシャレっぽくみえね?ネタがないことがばれただけでした。妹と暮らしているのですが、最近妹が「野球部…

1月28日(火) 寝たっていいじゃない 休憩だもの

まあタイトル見ればわかると思うんですが、今日は寝る日です。いつもは「あ〜今日寝ようか散歩するかどうしようかな」→寝る! ですが、今日は朝から「絶対寝てやる」という断固とした決意で出社したのでこれはこれでレアじゃね?言い訳はやめますすいません…

1月27日(月) RINE

せっかく人が来てくれるようになったのに、今日もあまり時間がありません。すいません。ので、「私って、あんまり寒がらないタイプなんだよねー!」と言う言葉で切り出される話くらいに興味が湧かないであろう我が土日のダイジェストを写真で振り返ります。…

1月24日(金) 給料日

今日は給料日です。株式会社最高。給料に対して感謝したい場合は社長で良いのかな?とかいう書き出しの時は大抵通常休憩デーですね。昨日のブログに対して書かれたコメントに「こいつ本当にOLか怪しい」という意見があった。確かにいつも同じジーンズとロンT…

1月23日(木) 新卒と分かち合いたい楽しい電話メモの書き方

配属されて10ヶ月。電話メモに飽きる会社の通常電話メモアレンジしよう用意するものアレンジ①ドラクエ風アレンジ②ポケモン風アレンジ③あんまうまくないマンガ風アレンジ④子供思い出させる風アレンジ④までの所で今日の休憩はお時間です。その他良いアイデアが…

1月22日(水) 12マカロン

この間隣の上司とマカロンの話になって、マカロン食ったことないと言ったら翌日買ってきてくれました。初マカロンでした。美味しかったので今日同じ店でマカロン買いました。マカロン5個かいました。マカロン一つ210円です。外側バリバリだと思ってたんです…

1月21日(火) 寝転がりたい願望

休憩中に草むらに寝転べないものか公園にきた広いお?寝てるーーー!!やったー!!私も寝るッセイファーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヒャーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*やばいおじさん…

1月21日(月) ワイナイナ

今日は赤坂見附で富士そばを食べました。演歌が流れていた 赤坂と言えばワイナイナを思い出す。 オールスター大感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンでいつも走っているので「もうゲストではなくレギュラー」と呼ばれているそうです。 なんとなく1時間を過ごした …

1月17日(金) 1時間の昼休憩でアイススケートする

はなまるうどんを食べ終わりました。 昨日ブログ読み返したんですけど、気づいたのは「自分の好物がうどんだった」という事でした 結構食ってる 今日も休憩です 特に何も考えてないので赤坂見附 TBSきてみた ヤバイスケートリンクある!!!!!!!!!!!…

1月16日(木) 1時間の休憩でバッティングセンターに行く

バッティングセンターに行きます 神宮バッティングドーム(徒歩15分 徒歩15分ということは 30分遊べる ヤッフー カード買う 帽子被る 広島の前田選手を敵に決定 迷わず70km選択 KENTA MAEDA!!!! 打ちまくる 打つ 最後ホームラン! 前田ザコwwwwww …

1月15日(水) 雪待機

予報では雪が降るそうですね。 天気の話はコミュニケーションとりやすいね今日は会社の裏道を散歩だこれだけあれば家作れる赤坂め玉屋 何屋だろうイタリア料理? 奥に見たことある石像えっ噛まれなかった小さき者 from赤坂小学校めっちゃマンション寒かった…

1月14日(火) 今日の妄想 Part1

一週間に一度は眠気に襲われる昼休憩が来る。それが今日でした。 眠るか眠らないかのおぼろげな意識の中した妄想を書きます。 ーー ①SMAP中居くんと付き合ったとして、はじめて中居君の家に遊びに行った日に書きたい日記 はじめて部屋に呼んでくれた中居くん…

1月10日(金) 吉原炎上

いろいろ書いていたのですが何故か元の原稿が消えておりましたつらいな 忘年会で部長に宝くじ200円分をプレゼントしたのですが、 200円当たったらしく私にくれました。飲み予算で買ったので儲かりました。 というようなことをかいてました。 こりずにまたき…

1月9日(木) 一時間の昼休憩でカラオケに行く

ただいま12:40カラオケが好きなので今日はカラオケに行きます会社から一番近いカラオケ店まで歩いて12分。=往復約30分=歌える時間約30分30分なら6曲は歌える。素晴らしい早歩きで赤坂警察署前商店街テッテレーwww受付する。0.5時間と書いたワクドキ螺旋階段…

1月8日(水) よくねる

起きました よく寝ました スッキリこれだけでは来てくれた方に申し訳ないので、またおすすめ動画はりますねバナナマン日村 桃色片思い(ヒムペキ兄さん)http://youtu.be/-OKuRKxVHT0有名ですよね、、すいませんでも音声だけなんで、仕事中にこのブログを読ん…

1月7日(火) ギロッポン散歩

朝からたくさんのお土産を頂きお腹が空かないので六本木方向に散歩です港区掲示板こころをハッピーにするコミュニケーション講座デカい松田聖子と世紀末フェイスのおじさんギロッポン交差点全日空海員組合ビルスローガンが長い 浸透は困難こっちを見る車ビル…

1月6日(月) おみくじを作る

あけましておめでとうございます。突然ですが今日はおみくじを作ります。A4を四つ折りテキトーに線を引く手書き微妙だ、PCで作ろうなんとオフィスからおみくじクラフトが配られているきゃー!カンターン!コメントと画像挿入が可能らしい大吉できた全部でき…