今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

12月27日(金)2013年 最終出社日

最終出社日です。社内の皆様はほとんど有休なので、オフィスはガラガラ。たぶん遊んでもあんまり怒られないんじゃないかな?っていう雰囲気を察しつつ、「最後の日だからランチはぜいたくに♪」というツイートを横目で見ながらカップ麺をすすっています。味噌バターコーンです。

 

10月21日からはじまったこのブログ、年内は休まず更新できました。ある日は8000人が訪れ、ある日は3人訪れるOLブログ。強いていうならその3人にはお手製カンバッチをプレゼントしたいくらいですね。何にせよ毎日見てくれてるっぽい何人かのおかげで2013年後半はとてもこころが潤いました。ありがてぅ

 

今年の私は、大学の卒業式に参加し、もう覚えていない研修を終え、配属~なんとなく電話取りくらいはできるようになったとのことです。ボーナスももらった。「社畜OLになんてならない」と豪語し、インディーズバンドを聞きながらクリエイティブっぽい本読んで社会をにらんでいた大学3年時の私がいかにダメだったか良くわかった一年でした。あの時よく友達いたなと思う。(インディーズバンドとクリエイティブっぽい本は悪くない)

 

大学時代に「毎日スーツ着て満員電車とか無理ww」と指をさしていたOL、サラリーマンに私はなった。会社に入ってわかったのは、電話を取るだけでもやり始めると難しいこと、会社で働いている人の中にはみかけによらない面白い趣味がある人がたくさんおり、話すエピソードがそれぞれ面白いこと、12月25日にはサンタになってから出社する父や母が働いていたりすること、複数人で目標に向かって頑張りながら、生活に困らないお金が貰えることは大変良いこと などが肌でわかりました。体で理解できて本当に良かったなぁと思うことです。「社畜」と人間を揶揄していた頃はなんと想像力がなかったのだろう、と反省したりもしました。

 

毎日よくわかんないことだらけでしたが、人に恵まれたのでブログ等もはじめることができました。それも自分にとってはよい事だったなと思います。

 

年明けは休憩中にローラーブレードにのりたいです。

 

また来年です。