今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

6月24日(火) オールウェイズ マイフェイバリット


向こうに女子高がみえる






f:id:udemerry:20140624124713j:plain
いーなー




高校時代といえば結婚式場でバイトをしていた時のことを思い出す
丸テーブルにずらりと座る客席にスープや寿司を配膳する役目で、たまに照明なども当てていた。土日は午前午後どちらも結婚式がはいっており、転換で忙しい。きらびやかな会場とは打って変わってバックヤードは汚く、ピリピリしていたのをよく覚えている。




結婚式はあげる人種によってかなり個性がでるので見てて楽しかった。1番おぼえてるのは「カラオケが好きすぎて毎週ヒトカラにいってた常連同士が意気投合し結婚」した夫婦で、「新郎新婦、入場です!」の時にカラオケ機(ホテルの宴会場とかにあるやつ)を二人で押しながら登場。愛が生まれた日をデュエットし、完璧にハモりながら壇上に到着→最後2人でドヤ顔決めポーズみたいな感じで会場もスタッフも爆笑だった。



あと保育士の結婚式の時、大体沖縄の保育士は元ヤンキー女性なのでその日の客席も赤い網タイツとか赤リップとか盛り髪で埋め尽くされてた(全員職業は保育士)んだけど、新婦が担当しているクラスのこどもたちから「せんせ!けっこんおめでとー!!」とお祝いビデオが流れた時、その友人たちが嗚咽をもらして泣いていた。「私もこどもたちのために仕事がんばる」「絶対いい家庭つくる」と言い合い涙を流していて、見た目は怖いけどみんなやさしいんだなあと泣けた。



他にも新郎が酔っぱらって潰れ、義父に怒鳴られていたり、友人が絶対友人じゃない結婚式などいろいろみて人生いろいろ感じがあってそういえば面白かったなーという話でした。普通に思い出でした。



無理にオチをつけるならば



f:id:udemerry:20140624141638j:plain
トレンカばりにタイツが破れていたことくらいでしょうか




両足こうだとは気がつかなかった



以上、トイレよりお届けしました。



また明日です。