今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

7月9日(水) 台風台

沖縄は久しぶりに強い台風だったそうだ

 
 
 
 
 
 
 
f:id:udemerry:20140709132446j:plain
水たまり?という画像ですが
いつもはドブ川が流れており、ドブ川沿いを散歩できるとこだよ
 
 
 
 
 
 
 
実家が日本家屋の底辺に属しているので
 
父に「大丈夫?ドアある?」と確認をしたところ
 
「ドアは去年の台風でどっかいったさー(^^)」とのことでした
 
 
 
 
 
既になかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風台風とこっちでは大騒ぎですが
沖縄県民からすると台風なんて学校休みになる最高の天気です
 
 
台風が来そうな前日、クラスみんなでてるてる坊主を逆さにして祈りをささげたものでした
 
 
 
 
楽しかったあの頃ーー
 
 
 
 
 
 
と、ここでいつも見てる方はお気づきだと思いますが、今日は寝る日でした。
 
思い出語りをしたり座って完結しそうな話題の時は寝た日、と覚えてください
 
 
 
 
 
最後に沖縄のローカルスーパー「ユニオン」の
一度聞いたら一生忘れられない歌をはっておわります
 
 
 

 
 
 
 
 
台風で全店が閉まる中、ユニオンのみ開いてたそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また明日です。