今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

11月6日(金) 家が一番寒い

有給休暇2日目です
一回も家から出てない


「有給休暇中なにするの?海外どこいくの?」ってめっちゃ言われるんですが、長い休暇は海外に行かねばならない呪いでもかけられているのだろうかこの国は



そんな呪いを尻目にですね、わたしの有給休暇のメインイベントは「免許合宿」です


あっ、いま見下した? 見下したかな? バレてるよぉ



これまで「免許持ってなかったのかよ!」と総ツッコミを浴びてきたわけですが、いままではむしろそれが心地よいと思っていました。怖いだろ?「免許がない」ということをアイデンティティの1つにしていた時期があるんだ。サカナクションもびっくりさ


「いや自動運転なるし笑」「東京とか電車で充分しょ笑」と、先見の明がある若者を長い間演じていたのですがそんな小手先の演技力では相当厳しい年齢になってきましてですね、教習所通いも考えたのですが「3ヶ月ぐらいの土日をつぶしながら通学」のあまりのハードルの高さに足がすくみ、ならば免許合宿だ!というわけで申し込みをしました。11/13から11/26まで新潟で監禁決定です 有給休暇は11/30までです


この大型休暇の「なんでもできる(ただし充実させねば後悔するよ)」というプレッシャーは凄い。なにもしなければ後悔するし、かといって変なことに時間を使うと後悔する。精神的な圧迫感がありますね 今日家でじっとしてたけど(ほら後悔)


時間があると長いこと書いてしまいますねたまにはいいか



また来週です!