今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

3月27日(日)絵と6兄弟について学ぶ

振替出勤2です


今日は井口エリ a.k.a ちぷたそさん(@chip_potekko)のお家にいきました 


他人の家に休日に行くとか何億光年ぶりでしょうか


f:id:udemerry:20160327171119j:image
こういうのがたくさんある家



井口さんはライターであり、お絵描きマスターとして名を馳せている方です。絵を習おうという魂胆で忍び込みました




f:id:udemerry:20160327171155j:image
先生の絵


f:id:udemerry:20160327171249j:image
先生が書いたわたし




先生「まず、なにかを真似て描いて色を塗ってみよう」



f:id:udemerry:20160327171324j:image
真似テーマ 変なイルカ


f:id:udemerry:20160327171337j:image
先生の絵 かわ



f:id:udemerry:20160327171355j:image
私の絵 生々しい



f:id:udemerry:20160327171425j:image
パソコンにとりこんだら



f:id:udemerry:20160327171452j:image
ひたすらパスというやつで色を塗りました すごいぞ



f:id:udemerry:20160327171527j:image
背景をつけて



影とか色々したら




f:id:udemerry:20160327171625j:image
デキターーーーー






f:id:udemerry:20160327171947j:image




先生曰く、色を塗ればぽく見えるから怖がらずいろいろ書いてみなさい だそうです  はい!!!




そのあと、有名な6兄弟についても先生の講座を受けました


f:id:udemerry:20160327172206j:image
普通にめちゃくちゃ笑いながら見ました  面白いから流行るんだな






という日曜日でした。もしかしたら土日に書いたほうが内容面白い説ないか? そりゃ一時間縛りないからそうか




というわけで今後はわすれないよう、この土日の振替出勤の気持ちを胸にとめつつ明日からまたがんばります 
ブラック企業のようだ



また明日です。