今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

1月9日(木) 中吉しか引けねえ

夜 あけましておめでとうございます!

 

 

 

昨日まで帰省しており、今日から出社でした

 

 

 

 

年末年始のおもいで

 

f:id:udemerry:20200109235543j:image

ばあさんちの壁に唯一してある張り紙

 


f:id:udemerry:20200109235545j:image

「すごく感動したわけさー」

 

 

 

ちょっとわかる となった

 

 

 

 

f:id:udemerry:20200109235623j:image

沖縄の短歌 琉歌

 

口に出して発音してみますね

 

せーの

 

さんしんぐゎ とぅてぃくゎ

でぃひゃでぃ ふぃちあしば

ねらんだれ しむさ

てぃうてぃ あしば

 

 

故郷ながら 嘘だろ と思いました

 

 

 

 

f:id:udemerry:20200110000123j:image

あと実家ちかくになんだか洒落た美容室をみつけたので、妹(美容師)に送ったら

 

 

 

f:id:udemerry:20200110000109j:image

埃の温床〜 と帰ってきました 

現実派

 

 

みなさまはよいご年末年始でしたでしょうか

 

ことしもよろしくお願いします

 

 

 

また明日です。