読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の休憩

千代田区のOLが毎日一時間の昼休憩をとります

1月12日(火)これはお前の指紋だろうが

引き続き逆転裁判4をやっています。逆転裁判とは、弁護士となって依頼人を助けるゲームなのですが、死体現場を調べたりとにかく探偵業が多いんですね。

 

「あっギターがある、とりあえず指紋とっておくか」

 

「なぜここにブローチが落ちてる…?」

 

みたいなことをですね、ゲームで一生やってるのでもう現実世界すら疑わしくなってきました。

 

 

「オフィス、昨日と違うとこないか? なんで今日はブラインドがしまっているんだ?」

 

「あっ、この人髪を切ったな。まさか…カメラの映像を知っての…?」

 

「この人はよくガムを噛む、"レモン味のガム"…これがこの人のキーワードだ」

 

 

みたいなね。なんならもういまいるオフィス、別の場所だと思ってるからね。何者かにねつ造されたオフィス。みんな気づかず働いているけど、本当のオフィスでは部長の死体が!なに?副部長が疑われてる!?!? 仕方ない私が弁護します!!!!

 

 

逆転裁判は5をクリアし、4はじめたばっかりで、さらにあと1本やる予定なのであと1ヶ月ぐらいこの感じが続くんだろうなと思います。すでに指紋をふいたり、モノの位置にうるさくなったので家族にはウザがられています。

 

 

というわけで午後も被告人を無罪にすべく働こうと思います。

 

 

また明日です。