今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日(金)2013年 最終出社日

最終出社日です。社内の皆様はほとんど有休なので、オフィスはガラガラ。たぶん遊んでもあんまり怒られないんじゃないかな?っていう雰囲気を察しつつ、「最後の日だからランチはぜいたくに♪」というツイートを横目で見ながらカップ麺をすすっています。味噌…

12月26日(木) 一時間の休憩中に神社の絵馬をいじる

会社前の横断歩道わたるご存知豊川稲荷侵入バカ寒いので手水省略参拝マン私も5円参拝さて絵馬やばい絵馬いじりに来たのに絵馬が絶望的に少ないゆっくりみる粋すぎる 叶えわからないがようこそ日本へ 叶え出来ますように!じゃねぇ お前次第だ がんばれ恐らく…

12月25日(水) スケートの日

12月25日はスケートの日です。 あえて「クリスマス」と言わずに他の記念日探して言えば 面白いかな、と思いました。 ツイッターで「スケートの日」と検索をかけると クリスマス? なに言ってんだ? 今日はスケートの日ですよ? っていうツイートが既に無数に…

12月24日(火)日経ウーマン国 忙しの民

タイトルに特に意味はありませんピーポファミリアばあちゃんがキツい「おかね」と書いた封筒を持って赤坂見附に行った日でしたまた明日です。

12月20日(金) 帰省

休憩もなにも、今日は休暇です。沖縄にいます。けど平日なんもしないのもアレなんでな、、忘年会ですが成功しました\(^o^)/何をしたかって、上長の缶バッチ(三人分)を作って全員にプレゼントし、事業部の名場面写真が記載されたオリジナル宝くじを作った。…

12月19日(木) 慌てる

この一週間何がこうあわててたかって、忘年会の幹事なんですね 20人くらいいない部署で、別に大したことするわけでもないんですけど 大人をひきつれて仕切るっていう責任感… というわけで忘年会は本日です。無事をお祈りください! また明日です。

12月18日(水) 師走感

昨日も一昨日も適当でしたが、今日にいたっては全然休めてないぞ!おら! 何かしら見に来てくれる方が一定数いるのですが、現実で出あったならば一人一人に1万円を手渡ししたいと常々思っています。ので懲りずにまた見に来てください。 見に来てくれたのに何…

12月17日(火) 寝る

昨日あんなにテキトーなブログかいといて、今日はちゃんと書くと思いましたか?今日は寝ます!!!仮眠スペースが刑事ドラマっぽい眠いけどやりたいあと今日上司からLEDで光る人形もらった。いけてるもう寝ますがザマンザイのウーマンラッシュアワー面白かっ…

12月16日(月)下衆の極み

会社前からふらふら散歩してたらロケ中のハマカーンを発見!嬉しい今日はパタパタしいのでこのへんでまた明日です。

12月13日(金)1時間で渡部篤郎カンバッチを作る

ケイゾクを見て、渡部篤郎渡部篤郎渡部篤郎好きだ好きだうるっせぇなと周りに言われて早2日。 私はとことんやります!昨日買った缶バッチ作成おもちゃ中谷美紀も必要なのでこの画像でつくります加工ワードに無数貼り付け印刷きたキター!@休憩室切って丸型と…

12月12日(木) 同期に誕生日プレゼント買う

一方的に愛情を注いでいる同期が今日誕生日だと小耳に挟んだのでプレゼントをさがすお馴染み赤坂見附ビッグカメラ忙しいそうなので夢があるものをあげたい8階おもちゃコーナーへ缶バッチが作れるおもちゃだ!!自分用に買った嬉しい お腹が空いたのではなま…

12月11日(水) スーパーhuluマン

今年一番感謝したい会社をあげるとすればまぎれもなくhuluです。移動時間が心から待ち遠しくなりました。朝夕30分通勤時間があるので、映画1本を2日でみることができます。(単純計算)以前は「映画をみる」となると、DVD借りてきて、菓子かってきて、食事すま…

12月10日(火) 初ボーナス

告知通り本日初めてボーナスをもらいました嬉しいすごい何かいつもは買わぬものを買ってみようおしゃれタウン南青山そうだウェットティッシュが欲しかった1番高いウェットティッシュとホットレモン買う200円のウェットティッシュがあったのに490円のものを買…

12月9日(月) なか卯パワーアップ政策

例によりなか卯で食べた訳ですが、様子が変わっていた。これまでのアルバイトは東洋アジア人の吹き溜まり 的な感じの人ばっかだったんです。でも今日行ったらアイドルばりに可愛い人ばかりになっていた。そして券売機がめちゃくちゃ新しくなっている。なか卯…

12月6日(金) 赤坂見附

赤坂見附だどうしてもローラーブレードが欲しい休憩中にやりたいどうしてもやりたいビッグカメラへないドン・キホーテへない埼玉ゴロゴロあったのに、、、イギリスでは警官が履いてるのに、、、諦めていまカレーうどん食べてるんですが隣のサラリーマンがク…

12月5日(木)ミルクソフト

先輩3人とペルー料理を食べ、ソフトクリームを食べながらかえりました。 全部おいしかった ナスカぱねぇ ごちそうさまでした せっかく見ていただいたのに「ランチ食べた」じゃつまらんと思うので 凄い笑える動画はりますね モンスターエンジン「神々@ボーリ…

12月4日(水) 一時間の休憩中に入浴する

突然ですが今日は昼飯なしで一時間で銭湯に入ってこようと思います ライドオン銀座線 目指すは南青山清水湯 http://shimizuyu.jp 勤務地からは15分の場所なので 行き帰りで30分かかる。 ということは入浴は30分ということです。 余裕じゃね? 表参道着 かけ…

12月3日(火) KITTE

KITTEにいる今日は一日セミナーの司会です司会といっても、中学校の学芸会みたいな、原稿を読むだけのやつ!休憩なのか移動なのか準備なのかわからんかんじでしたまた明日です

12月2日(月) GOGO ヘヴン

外苑前駅付近を散歩します。晴オラクル先生就活の花形 伊藤忠コーポレーション微妙なキャラ食うこの一連をSPEEDのGOGO HEAVENにのせて行いました。また明日です。