今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

4月30日(水) 暇をつぶせるゲームを思いつく

最近複数人いる場合の待ち時間、例えばディズニーで並んでる間に暇つぶしとして有効なゲームを考えました。名は仮ですが「Perfumeゲーム」としましょう

 
三人いたとして
 
誰かがいきなり
 
A「あーちゃんです!」
 
 
と右手をあげた時、すぐにBとCが
 
 
B「かしゆかです!」
 
C「のっちです!」
 
 
 
 
と乗っかり声を合わせて
 
 
 
 
ABC「「「パフュームです!」」」
 
 
と揃えば成功です。詰まったら失敗。
 
 
 
 
 
 
日曜、妹と後輩と遊んでおりえらい待ち時間があったので
ずっとこれをやっていました
 
 
 
 
 
私「上島です」
 
 
 
 
 
妹「肥後です」
 
 
 
 
 
後輩「寺門です」
 
 
 
 
 
妹私後輩「「ダチョウ倶楽部です!」」
 
 
 
 
 
お~~~(謎の達成感)
 
 
 
 
 
 
妹「向井です!」
 
 
 
 
私「管です!」
 
 
 
 
後輩「尾形です!」
 
 
 
 
 
妹私後輩「「「パンサーです!!!」」」
 
 
 
 
 
 
おお~~~~~
 
 
 
 
 
 
詰まった人が負けというよりは、お題が悪かったという解釈です。
というかゲームなのかもわからなくなってきましたが非常に楽しいです
 
 
 
 
 
 
私「魏です!」
 
 
 
 
 
妹「呉です!」
 
 
 
 
 
後輩「蜀です!」
 
 
三人「三国時代です!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
おお~~~~~~~~~~~~(凄い達成感)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妹「愛しさです」
 
 
 
私「……?」
 
 
後輩「……!」
 
 
 
 
 
後輩「切なさです!」
 
 
私「!」
 
 
 
 
 
私「心強さです!!!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
三人「愛しさと切なさと心強さと、です!!!」
 
 
 
 

 
 
 
 
これが決まった時は嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
人数関係なく適当にできますので楽しいです。
でも9人とかになって
 
 
 
ともだち「テヨンです!(少女時代)」
 
 
 
とか言われると無理かもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また明日です。