今日の休憩

渋谷区の会社員が毎日一時間の昼休憩をとります

2月2日(火)逃れられないやりとり

ひるでし

 

ブログはじめたのが2013年なんで、はじめたころって22歳だったんだなってきょうふと思って「へぇ」ってなりました。自分ですら「へぇ」ってなる話を他人が読むとどうなるんでしょうか? 結構怒りとか湧いてきそうだな

 

最近、誰かと加齢についての話をしていて「だってきみは若いからさ〜」などと年上から言われた際「いや加齢は平等だしあなたも25歳だった時があるし私もすぐにその歳になるし」と思ってしまうから年齢のことを話す人ってよくわかんない! ねー! で盛り上がった。

 

でも先週中学生のいとこのこどもとLINEした時に「まだ中学生!?わか!もうなん年前かもわかんないよ〜! いまを楽しめよ〜」的なことを言ってしまったので、もう遺伝子に刷り込まれてんだなこの会話、と諦めました。逃れられないやりとり。止まらない加齢。もうヨガしてパンケーキ食ってチアシード飲むしかないわこれ

 

今週末はいとこの結婚式があるので、こどもらに「いまを大切にね〜」と言いまくりたいと思います!!!!吹かせ! 年上風!!

 

などと、テキストで書いてありますので、今日は会社のテレビでワイドショー見てたら終わってた日でした。

 

また明日です。